LOVE描き帳 未選択
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
智多 とも
性別:
女性
職業:
イラストレーター・主婦
趣味:
映画・落語・掃除
自己紹介:
Vネック着用男子をこよなく愛するVネック振興委員会の名誉会長を務めております。信じられないでしょうが、会員はぼちぼち増えてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/06 とも]
[02/06 なる]
[09/10 Tもこ]
[08/18 まる]
[10/22 ドライバー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が愛してやまない、Vネックを着用した男子を久方ぶりに描きました。




水性のサインペンの上からコピックで色をつけてます。

ちなみに旦那の服は私が選ぶと100%Vネックになるので、彼の服は部屋着くらいしか丸首シャツがない有様です。

拍手[1回]

PR

70d99107.jpg



ネーム(下書きの下書き)もそろそろ踏ん切りがつきそうな今日この頃です。

ペン入れの準備運動を兼ねて、付けペンでイラストを描いてみました^^


漫画のペン先ってほんと奥が深くてびっくりします。
 有名な手塚治虫先生は「かぶらペン(通称:さじペン・スプーンペン)」
 丸ペンは少女マンガの繊細で細いタッチから、細かい書き込みの多い漫画によく使われていて、
 Gペンは少年マンガの勢いのある太い線でよく見かけます。

上で挙げたペン先の他にも種類はありますが、自分にあったペン先を見つけることに苦労するのはプロ・アマ問わない問題らしいです。

その例外に漏れることなくワタクシ・Tもこも自分に合ったペン先探しに奮闘中!


  〈Tもこのペン先変遷〉
 
スクールペン→Gペン(タチカワ)→さじペン(ニッコー)→丸ペンA→丸ペンE→Gペン(ニッコー)
→Gペン(ゼブラ)→さじぺん(ニッコー)

随分うろうろしてますw
ちなみに今回のイラストはさじペン使用で、前回のものはGペンで描いています。
さじペンは強弱こそ付けにくいですが描き心地が良くて紙に引っかかりにくいのが好きです。
Gペンは強弱が付けやすいので太い・細い線の描き分けが楽です。

今の所は今回のイラストで使用したさじペンで描いていこうと思いますが、また変わるかもしれませんw


とにもかくにも、まず第一に自分で納得できる作品を作れるように努力していきます!



P.S.
》前回の日記にコメントくださったドライバーさんへ
 似ていますか?笑
 なんだか照れくさいかんじがしますw
 だいぶ下書きに時間を割いてしまったので完成に時間がかかると思いますが、
 途中経過などもここから発信できればと思います☆

拍手[0回]

s-natsuki.jpg





これから活躍していただこうと思っている漫画の主人公・NATSUKI。




私の場合は、まずイラストにおこしてみてイメージを作って描き始めることが多いです。





納得のいくハッピーエンドを迎えさせてあげれますように・・・!

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]