LOVE描き帳 素敵な日常
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
智多 とも
性別:
女性
職業:
イラストレーター・主婦
趣味:
映画・落語・掃除
自己紹介:
Vネック着用男子をこよなく愛するVネック振興委員会の名誉会長を務めております。信じられないでしょうが、会員はぼちぼち増えてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/06 とも]
[02/06 なる]
[09/10 Tもこ]
[08/18 まる]
[10/22 ドライバー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の帰宅途中、JR大阪駅の通路で阪神ファン(好きな選手の背番号入りユニフォーム、メガホン、縦じまロング丈のハッピ、鉢巻が標準装備)の格好をなさった


ヤングで金パでロンゲなおにーさんが前方から歩いてきたんですよ。


と、まぁここまでは大阪でよく見かける何気ない光景なんですが


そのおにーさんの腰元から長い紐が伸びていて地面に引きずってる状態


何かの紐がとれて床に引きずってるのを気付かないで歩いてるのかと思いきや


すれ違い様に紐の先を見てみると引きずっている物体の正体が明らかに!!!!!!!!!!





うっすらオレンジのシルエット・・・・




ジャ・・・



ジャビット・・・・・・・!!!???





巨人軍のマスコットキャラクター・ジャビットではないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







あぁ、なるほど、確信犯ですね。



長時間引きずられてたんでしょうね。
かわいそうに。ほこりまみれ。どろまみれなジャビット。


阪神ファンのパフォーマンスには驚かされます。
実はこんなの序の口なのかもしれませんね。

私は特定の球団ファンではありませんが、俳優・真田広之に顔が似ている阪神の矢野選手はとても好きです。




目撃後電車内で思い出してしたためてみました↓

a1a7e8ea.jpg

拍手[1回]

PR


というか切り替えてます。既に。


1時前には完全就寝。

6時~7時起き。








すばらしい・・・・(・∀・)






朝の時間を有効に使いたくて意を決して早寝早起きを敢行中ですが、これを機に体質改善も図れればと思います。
お肌がね・・・最近ボロボロで・・・顔というよりむしろボディーが残念なことに・・・;;
睡眠は一番の美容液ですから!続けますとも。



どうでもいい話ですが、兄弟って同じ環境で生きてきたのに、性格が全然ってこともないけど、
なんていうか、根本的な性質?みたいなもんが違う気がします。

例えば、兄が孤独を愛する一匹狼肌だとすると

jiyuutokodokuwa.jpg











次男が独りじゃどこにもいけないような寂しがりやだったりするとか。

間逆すぎててびっくりする。

他も間逆なとこいっぱいあるし。


こういうのって何でなんやろう・・・?


やっぱ昔読んだ新書「相性が悪い!」に書いてあったみたいに、兄弟構成が性格に影響する~みたいな説が今のとこ自分ではしっくりきます。


あの本は純粋におもしろかった↑


何番目に生まれたか、女兄弟なのか、男兄弟なのかとか、数種類のパターンの兄弟構成を「甘え」「甘えられ」の構図で分類していくという内容。

長子(特に男の子)は甘え下手で、末っ子は甘え上手。真ん中っ子はオールラウンダーらしいです。


「言われてみたらそうかも!」みたいなトピックが多いので読み物として楽しめるのでおすすめです☆


それがどこまで正しいかなんてことは分かりませんが、へたに血液型で性格分けられるよりはよっぽど道理に叶ってると思います。



そんなこんなでシンデレラ・タイムが近づいてきましたので



おやすみなさい(*´σー`)

拍手[0回]

に、向けて勉強頑張ろうと思います。


色彩といえばなんですが、突如昨日思いついたばかりに、部屋の年期の入った学習机がカスタマイズされました。



P1080365.jpg   イメージとしては3色ストライプでPOPなかんじを目指したつもり。


   というかスタンダードな学習机に飽きちゃってて、たまたま100均でみつけたカラー布テープの好きな色を組み合わせてペタペタ。



   こういう何かをカスタムする作業がものすごく好きです。無心で黙々やってるうちに悦に入ってきますw


 

勉強するのも絵を描くのも漫画を描くのも全部この机だから、学習机と言えど、ものすごく愛着があります。苦楽を共にした仲間ですからね。

 

これからもいろいろ改造され続けると思いますが、可能な限り一緒に過ごせる時間が続くといいなぁ。




おまけで作業スペース大公開☆



P1080367.jpg 

   これでも整頓されているver.ですw


 
   トレース台の上に計算的に配置された佐藤琢磨ファイル(頂き物で至宝)が眩しいですね。

 


このトレース台もも少し大きいのが便利かもしれませんが、物を大事にする精神だけが取り柄のようなワタシは買い替えを考えてません。

 
(単にお金が無いという言い訳にも聞こえますが、断じて違うと言い切りたいw)



かわいいかわいいイトコが作ってくれたワニとキリンさんはだいぶ前にもらったものですが、こういうのは確実に捨てれない質です。



P1080368.jpg
    PC周辺エリア。

 

   PC立ち上げと共に真っ先にチェックするヤフオク画面。



   レースでせめてもの女の子らしさを演出してみてるPC環境です。

 

お化粧タイムになると、このPCデスクがお化粧台に早変わりします。


 

初めのころはちゃぶ台で、地べたに座ってパソコンしてたけど、腰を痛めてしまってからはちゃんとデスク買って椅子に座ってやることにしました。


今では腰が痛くなることはありません。よかったよかった。



P1080369.jpg   
   腰痛対策に一役買ってくれたIKEA購入の椅子。

  

   座る部分の角度が調整できる優れもの。






前の椅子は安物でしたが、長兄がふざけた結果大破させたので、弁償として買ってもらいました。


ふざけた長兄の年齢は聞かないであげてください。彼は永遠のteenagerですから・・・

拍手[0回]

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3]
忍者ブログ [PR]