LOVE描き帳 衣類スチーマーの購入を検討する。
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
智多 とも
性別:
女性
職業:
イラストレーター・主婦
趣味:
映画・落語・掃除
自己紹介:
Vネック着用男子をこよなく愛するVネック振興委員会の名誉会長を務めております。信じられないでしょうが、会員はぼちぼち増えてます。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[02/06 とも]
[02/06 なる]
[09/10 Tもこ]
[08/18 まる]
[10/22 ドライバー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
家事の中で1番嫌いなのが、アイロンがけだったりします。

いや、時間がある時は、ゆっくり丁寧にピシッとシワを伸ばす作業は好きなんですが、子どもが我が家にきてからは、

アイロン台を出して、アイロンがけして、アイロンを冷まして...

という工程がすごく面倒だし、アイロンの熱がウロチョロしている子どもに危ないってのもあってなかなか出番が無い状態です。

旦那のワイシャツなんかは本当はキチッとアイロン当ててあげたいんだけど、いつも手が回らず、季節的に上からセーターを着るからシワがあっても見えないってことでやり過ごしてもらってます。

そうは言っても、これからセーターのいらない季節がやってくるので、どうにかアイロンせねば、と思う反面、何か他に手立てはないものかと検討した結果、

蒸気を当てて、ハンガーにかけたままアイロンがけが出来る「衣類スチーマー」が良いんじゃないかと。

ちなみに今回、購入を迷っているのは、

ティファールか、


なんだか聞いたことはないけどAmazonレビュー内では好評且つベストセラー商品のこちら。



値段が3倍近く違うし、ネームバリュー的にも圧倒的にティファールなんだけど、

実物見たんですよ、ティファールの。

写真で見たイメージよりかなり大きくて場所もとるし、重そう。という印象。

重くて嵩張るのはちょっとなぁ...
と、思うので後者を購入しようかと気持ちは傾いています。

コンパクトで、100mlのタンク容量はけっこう頑張ってる気がするし、蒸気発生までに90秒かかるのも、そんなに気にならないような気もする。
あとは耐久性。
安かろ悪かろでなければいいんだけど。

とりあえず、購入したら使い勝手を詳しくレビューしたいと思います。

ちなみにツイン◯ードのハンディスチーマーは実家の母が購入して、買ってすぐ使わなくなっていたので、イマイチなんだろうと思い、ハナから除外しています。



今日の育児絵日記



離乳食も、手掴み食べできるようなものを取り入れていかなければ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
忍者ブログ [PR]