LOVE描き帳 趣味
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
智多 とも
性別:
女性
職業:
イラストレーター・主婦
趣味:
映画・落語・掃除
自己紹介:
Vネック着用男子をこよなく愛するVネック振興委員会の名誉会長を務めております。信じられないでしょうが、会員はぼちぼち増えてます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/06 とも]
[02/06 なる]
[09/10 Tもこ]
[08/18 まる]
[10/22 ドライバー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1080308.jpg



ついに落語寄席行ってきましたin繁昌亭!!!



桂きん枝主催でゲストに柳家喬太郎を迎えての「きん枝のがっぷり寄席 四番勝負」



ヤフオクでチケット落札して前から2列目真ん中の席♪


もちろんお目当ては喬太郎サン♪


新作落語がかなり面白すぎる!


現代語でしゃべってくれるし、若者言葉を随所にちりばめて笑いを誘うスタイルがとってもすき。


声もすき。特に叫んだときひっくりかえる声。


あの貫禄たっぷりのふくよかなBODYもすきw


40代半ばには見えない見事なロマンス・グレーもイイッ。



今回は普段聴きなれてる新作落語とは違って古典を喬太郎さんアレンジにした「竹の水洗」!


40分間噺続けてたなんて信じらんないくらい時間があっとゆーまに流れていくかんじ。


見事に話術で江戸時代に引き込まれてしまいました。(話し言葉は現代語だけども)



表情が、声が、仕草がすべてにおいて笑える。ほんとすごい。


生で観て改めてすきになりました。


エンターテイメントの極意がたっぷり詰まっててとても勉強になりました。



-余談-

トリのきん枝さんの噺中に隣の隣に座ってるお客さんが時折でっかいイビキをかいてるのが笑えました。


前から2列目で、しかもきん枝師匠で寝るとかすげえw

まぁ、でも確かにきょんきょん(喬太郎氏の愛称)のようなリズムやテンポはない穏やかな噺し口調だからお疲れの方なら仕方ないかも。




きょんきょん、もっと大阪に来てほしいな。関東の人だからな。名古屋公演多いな。でも名古屋ちょっと遠いな。
もっと大阪きてほしいな。


次回の「がっぷり寄席」のゲストはあの笑福亭鶴瓶だと!?


つるべが落語とか想像できないだけに楽しそうです。チケット取りにまた励みますか。


P1080309.jpg

拍手[0回]

PR
midasinamiusagi.gif
この3日間で部屋の掃除はオールクリア☆できたものの、まだまだ捨てなければいけないものがあるのに、まだ使えるとか思って捨てれない貧乏性との戦いがとうとう4R目にさしかかりました。
重い「捨てるなパンチ」を結構ボディにくらってるのでKO寸前でヨタヨタ。

特に人様からもらったものは、たとえ中身をキレイにたいらげたお菓子箱であっても捨てるのに渋るくらいだから物があふれるのも当然ですね。

でも、たまにお菓子箱にもセンスのあるデザインが施してあって、飾ってると様になるやつとかはホントに残してあります。
海外のパッケージとかオシャレで大好きです。見てるとワクワクします。
日本のお菓子でもポッキーの赤箱のデザインの普遍性には食べながらいつも感心します。
時代を経ても色あせないデザイン・・・・


かっくいいなぁ・・!




画像は掃除中の息抜きで描いた「身だしなみを気にするうさぎ」
なんで描いたのかわかんないけど、チョビひげがマイタイプ。

拍手[0回]

jyohyuma.gifjyocup.gifjyoguriko.gif











部屋の一斉掃除をしていたら



大好きなあしたのジョー・グッズがでてきました。



クリアファイルはバイト先で頂いた非売品!嬉しすぎて今でも部屋の扉にはっつけてあります!
その節はありがとうございます!


マグカップはファミマやったかな?コンビニで「あしたのジョー」フェアがやってたときににくじ引きで当てたもの。
残念賞的ポジションのクリアファイル5枚組みを狙っていたのに、まさかのマグカップにびっくり。


グリコ缶はボッタクリと分かっていてもパケ買いしてしまうファン真理を上手く突いたグリコに完敗。中身はふつーのグリコ数個ですw


いずれは、等身大の燃え尽きた矢吹ジョー・フィギアが手に入ればと目論んでいます。

拍手[0回]

│HOME│  Next ≫

[1] [2]
忍者ブログ [PR]