LOVE描き帳 徐々に地道に工事中
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
智多 とも
性別:
女性
職業:
イラストレーター・主婦
趣味:
映画・落語・掃除
自己紹介:
Vネック着用男子をこよなく愛するVネック振興委員会の名誉会長を務めております。信じられないでしょうが、会員はぼちぼち増えてます。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[02/06 とも]
[02/06 なる]
[09/10 Tもこ]
[08/18 まる]
[10/22 ドライバー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター

HP「Vネック振興委員会」http://vnecktomok.dokkoisho.com/を少しずつ模様替しています。

あの脱力しきったTOP画面とやっとおさらばですw

今回もさほど凝ったというわけでは無いのですが、「Vネック振興委員会」の名にふさわしい
TOPになったのでは、と思います。
まだまだ以前のままの部分が多く、お見苦しいことこの上ないですが、少しずつ統一感を
出せるように頑張っていこうと思います。

結局、未だにホームページビルダーかドリームウィーバーのどちらを買うべきかで悩んでいる状態。
更新作業のしやすい方がいいと思うのですが、どっちも今の状態よりは確実に楽になるだろうし。。。
最後はやっぱり値段なのか・・・
IBMかAdobeか・・・うーむ。。。




*別件*

Diorのショートムービーがかっこいいです。期待大です。映像がとても良い!
こういう広告の在り方はかなりアリだと思います。
デザイナーがジョン・ガリアーノなところも素敵☆
こういう渋めで影の多いクラシックな映像がとてもすきです。ゴッドファーザーみたいな。
カラーなハズなのに白黒みたいな重厚感のある映像・・・イイッ!
続き早く公開してほしいな。

↓こちらから見れます。
http://www.ladydior.com/thefilm/



*別件2*

マリリン・モンロー主演の映画「紳士は金髪がお好き」を観ましたが、かなり面白かったです。
モンローの魅力全開なコメディー寄りのラブコメですね。
ひたすら可愛くて、そして笑わせてくれるので気分が落ち込んだ時なんかにおススメです。

56年前の映画とは思えないくらい楽しめたので不朽の名作と言われるのもうなずけます。
この映画は500円DVDシリーズを眺めていてたまたま手にとって買ったものなのですが、あのワンコインDVDシリーズはなかなかハズレがなくて好きです。
古い映画好きとしてはたまらない☆
気付けばちょこちょこ買っています。

今まで買った中で一番良かったのは「シャレード」か「風と共に去りぬ」ですかね。
びっくりしたのが「双頭の鷲」もワンコイン化されていたという事実!
「第三の男」は映像玄人の方が観るとすごく面白いんだろうなぁとは思うんですが、
ワタシは途中で寝てしまいました;

こうやって映画を観ていると、自分が、ストーリーの精巧さよりもキャラクターと映像(カメラワーク・ライティング・大道具・衣装等)で好みを判断するタイプなのだということを痛感します。
漫画に至っても同じ考え方だなぁ。


まぁ、とにかく500円DVDを制覇するという目標が一つ増えました。



*イラスト*

初のコンテを使ったイラストです。友人M氏の誕生日に捧げるイラストの練習として描いたものです。
描き終わったらコンテで手が真っ黒ですw
もっともっといろんな画材に挑戦していきたい!
切り絵やコラージュなんかもいいですね。

img143.jpg

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[39] [38] [12] [13] [32] [35] [37] [36] [34] [31] [30]
忍者ブログ [PR]