LOVE描き帳 人情の町
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
智多 とも
性別:
女性
職業:
イラストレーター・主婦
趣味:
映画・落語・掃除
自己紹介:
Vネック着用男子をこよなく愛するVネック振興委員会の名誉会長を務めております。信じられないでしょうが、会員はぼちぼち増えてます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/06 とも]
[02/06 なる]
[09/10 Tもこ]
[08/18 まる]
[10/22 ドライバー]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎朝5時半に起きて用意してパン屋さんで働いていますTもこです。

今日もいつものように(なんとか)遅刻せずに元気良く働いていたのですが、11時頃になっって突然・・・



お鼻から出血!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



鼻血です。英語で言うとNosebleedです。今調べました。


あわててトイレにかけこんで、鼻に詰め物して待つこと5分


止まらん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


近鉄電車のトイレに血痕がしたたる惨劇をつくってしまいました↓


こんなに止まらないのは久々で、さすがの鼻血マイスター(日常的に鼻血がよく出る人の意)も


あせる、あせる;;


鼻を押さえながら洗面台で立ち尽くしていると、お手洗いに来た誰とも知らないおば様が、私の血だらけな様子に驚いてポケットティッシュを差し出してくれました!

ありがたや~

そして次にトイレにいらっしゃった近鉄百貨店のバッチをつけたおねえさんが驚いて


「ちょっと待ってて!すぐ氷持ってきてあげるから!」と自分の用事そっちのけで駆け出してくださり、

その間も、見知らぬおねえさんがポケットティッシュを差し出してくれました。


ものすごく優しいじゃないですか!皆さん!

感動しつつも止まらない血と格闘していると、ダッシュで戻ってきてくれた近鉄のおねえさんが
袋に入れた氷で首を冷やすようにと指示して颯爽とお仕事に戻られました。
かっくいい・・・☆

その氷のおかげで、このまま止まらないんじゃなかろうかと不安になっていた鼻血がピタッと止まり、トイレを後にしようとすると、

トイレ清掃のおばちゃんが、
入ってくるなり私を見て心配してくださり、床とかめっちゃ血だらけにしているのをいそいそと拭いていた私に対して

「そんなん、やっといたげるからゆっくり休みぃ!」と帰るように諭され

「申し訳ないです~;」とヘコヘコしながら職場に戻りました。


時間にするとたった15分程度ですが、その間に4人の方に心配され、助けられて無事に止血し、売り場に戻ることができました。
もちろん同じ職場のスタッフさんたちにもご迷惑をかけたにも関わらず労わってもらって
申し訳ないのと嬉しいのとでいっぱいに。

あぁ、人情の町だなぁ。


困っている人を見てみぬふりできないこの感じがすごく人間の良いとこですよね☆
ニュースでは凄惨な事件や自己中心的なモノの考え方が引き起こす事件なんかが大々的に報道されていて、
世の中どうなってんだ!
って気持ちになってましたが、やっぱりこういう小規模な世界では人の善意に救われる人がいるってことを身を持って知れたのが今回本当に嬉しかったです。

そして、こういう良い事件というか、良い部分にもっとスポットライトをあてて、人の善意の可能性みたいなものに皆が気付くと
ひょっとしたら善意の連鎖みたいなのができて、
もっと地域社会が住み良い世界になるんじゃないかと思いました。
理想論かもしれないですけど、剣道12年やってきて若干の武士道精神を胸に宿すTもこは、
受けた恩は必ず誰かに返せるようにと心に誓いました。

そのためにも漫画やイラストという表現方法を駆使することができれば
それが一番自分にとってやりたいことなのだと思います。







☆最新のイラスト☆

~Speak softly love and kill me in your arms~

f99c74aa.jpg











photoshopのブラシをいっぱい使ったかなり即興的且つ直感的な絵になりました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パン好き人間です
ドライバー
人の親切=おもいやり、よかったですね!
肯定的、前向き、いろいろ表現できますが、楽しいニュース話題に接したいですね、沢山!
2009/06/12(Fri)23:07:40 編集
コメントありがとうございます☆
Tもこ
本当に最近のニュースは悲しいことだらけで参ります;
でもそれに慣れてしまって当たり前に感じてしまうんじゃないかという不安が自分の中にあるのかもしれません。だから日々、嬉しいことや人の温もりとか、そういうプラスなことに敏感でいたいと思ってます。

ドライバーさんはパン好きなのですね♪
今度お会いする時に、何か持っていきましょうか☆
2009/06/13(Sat)16:10:02 編集
地域再生もプラス思考で
ドライバー
地域再生もプラス思考の内容にしていきたいです。
地域再生、リンクしていただき感謝!
イラスト2枚目、UPさせてもらいました。
Vネック振興委員会(いわれは?)はHPにリンクはっています。事後承諾よろしくネ!
ホント、パン好きですよ。

それから、40ページ超の大作アニメ?読みました、会った時話そうと思っていましたが。
2009/06/13(Sat)22:54:36 編集
無題
Tもこ
ブログ「地域再生」のリンクバナーがなかったので勝手に作って貼ってしまいました☆こちらこそ事後報告で申し訳ないです^^;
前向きな内容にとても期待です♪
イラストいつもありがとうございます☆
漫画も読んでくださったんですね!うれしいです!

ところで、ドライバーさんには何曜日に行けばお会いできるでしょうか?
2009/06/14(Sun)20:02:27 編集
乗車予定
ドライバー
こんばんは。
鼻血はもう大丈夫ですか。
頑張りすぎは、良くないですよ。

ブログバナー、使わせてもらいました。
またまた事後報告ですみません。

ドライバー6月の予定は、17,19,22,24、27,28,30、です。
2009/06/15(Mon)22:54:53 編集
無題
Tもこ
ご心配頂きありがとうございます☆
鼻血の出やすい体質なので大丈夫です^^

乗車予定お知らせ頂きありがとうございます。
教習の日と重なったときには、パンの差し入れしますね♪
2009/06/16(Tue)13:22:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[13] [32] [35] [37] [36] [34] [31] [30] [29] [27] [26]
忍者ブログ [PR]